小倉

18日土曜の朝、慣れないコロの付いたバッグひっぱって新幹線に乗り込みました。
関門トンネル渡るとすぐ小倉、下車して家人と改札で会いました。
小倉都会やん!駅周辺を探索して、バスで若戸大橋を走りました。
路線バスなのに有料道路、まだETCの普及が遅れているそう、BUSはとにかく速い、
右折も前から車きてるのに平気で右折したり、停留所の距離も長い。
晩御飯は親戚そろって賑やかに過ごしました。
19日は博多生まれの私としては、ひっさしぶりに百道に行ってみたいと思いながら、
話にでたCOSTCO、尼崎にあるのは知っていたのですが、会員でないので行った事がない。
ってことで行きました。

商品おもしろい!けど、持って帰るのは重いので見て回っただけでした。
そっから博多・天神へ。
むちゃ食べたかった鶏卵素麺確保!

那珂川沿いの有名な中州の屋台はまだ眠っています。

博多駅でキップを買いにいくと、指定禁煙席は2・3本後になるとの事で、喫煙席でもいいと頼むと
10分後くらいの新幹線に1席だけあるとの事でそれにしました。
改札入ると梅が枝餅があり、大宰府にも寄ってないけど買いました。

喫煙者にのったものの
な~んの事はない!
新大阪終点まで私のまわり7席は空席のまんま・・・?
新大阪でお土産に八角弁当買って帰りました~

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4

この記事について

このページは、FUTSUKIが2008年10月21日 10:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「平安画廊の40年」です。

次の記事は「墓参り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。