福は分けても福は来る

節分、昨夜の雨が雪にかわりました。
朝から姉んとこに行くのにバスに乗ったら、安全運転でした。
巻き寿司の手伝いです!店は定休日だったので昨年と違って30本ほど巻いただけでした。

そっから珍しく抽選に当たったNHKの「ちりとてちんファン感謝祭~笑う門には福来る」にNHKホールに出かけました。

1400人収容のホール満員の盛況でトークや桂吉弥の「ちりとてちん」
徒然亭一門の豆まきなんかがありました。
豆まきのとき座席に近くで桂吉弥が豆まきしていたのですが、隣に座ってた方が2個もらったのでと
1個福豆分けてくださいました。

フレゼントの抽選で分けてくださった方に賞品が当たり!ました。
やっぱし福は独り占めせずに分ければすぐに福が戻ってくるんだ!
っと妙に感心した出来事でした。
途中で撮影に使用したいので・・・と
拍手や「底抜けに~」のポーズの録音・撮影があったり、かなり楽しい時間でした。
参加賞品は徒然亭の紋「ひぐらし」の入った袋。

ついでに手ぬぐい買ってきました。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4

この記事について

このページは、FUTSUKIが2008年2月 3日 20:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「引越し」です。

次の記事は「アメ村」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。