年末になって

毎度の事なんで、お正月準備を書き出して・・・

今日まで足らなかった、かまぼこ(お雑煮用)の小袖をやっと見つけました。

梅田に出る予定が狂って、出先で探し回り

やっと、イカリスーパーで買いました。

ここにきて、結構予定外の用事が発生で年賀状が・・・

まだ手つかず・・・

走り回って家は片付かず・・・

今日もとっぷり暮れて帰宅、ただ今焼き豚してますが・・・

なんと鍋に置いた蓋がきっちりはまってはずせなくなり、

すきまにきりをつっこんで外そうとしたら、キリの先がポッキリ(笑)

まだ蓋開きません~(笑)

キリの先が見つからなかったら、蓋開いてもあかんやん!

ここまでなんとか、黒豆・しいたけ・姫竹・こんにゃく・里芋・高野豆腐などは煮しめました。

141227.jpg

時間が足らないような~

明日は餅つき

お嫁さんが手伝いにきてくれるので助かります。


広島から牡蛎も届きました。

しっかりいただきました~

141227a.jpg

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4

この記事について

このページは、FUTSUKIが2014年12月29日 22:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「新年準備」です。

次の記事は「あけましておめでとうございます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。