粗供養

日曜に姑の23回忌

次の33回忌には来れないかもしれないと?

盛岡・富山などからも来られる方でかなりの人数になります。

悩むのが粗供養、なにがいいか・・・軽くて小さいもので、母に繋がるものをさがしましたが

これがなかなか難しい・・・

昨日ふと母の残した藍染の布

母はすくもやインド藍や野草で染色していて、そのきれが褪せてきてはいるのですが

残っています。

で・がんばって小さな袋作りました。

いつもは手縫いするのですが、時間が無い!のでミシンでたたきました~

いやな思いを何一つしなかった母でした。だからいい時間は短かった母でした。

100701.jpg

 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4

この記事について

このページは、FUTSUKIが2010年7月 1日 23:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ほととぎす?」です。

次の記事は「七夕」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。