パプリカ

昨日の朝はあったかい~・・・って思っていたら、冬の稲妻!
急に気温が下がって・・・う”~さっぶ~
おまけに頭の上に鉛乗せてるような天気、いちにちど~んより
よかった~木曜に用事済ませて。なんと銅版画55枚プレスしてました。
小さな版ですが1時間で6枚しか仕上がらない・・・途中エンジンかかってスピードはUP。
仕上がりザツな物も入れて55。
100版仕上げる必要があるので数こなさなくっちゃ。
明日で最終の銅版画教室、帳尻あわせなくっちゃ。

ハンガリーのお土産にパプリカいただきました。
ハンガリー料理って?
ストレートに考えすぎでした。かわさきせんせから「タンドリーチキン」とか。
そだ!タンドリーチキン!
ってことで作りました。
スパイスはうまくいったと思います。が下味の塩・コショウ、もっと時間おいたほうがよかった。
ヨーグルト・にんにく・しょうが・ナツメッグ・コリアンダー・パプリカに漬けた時間は5時間ほどですが
やっぱし塩・胡椒が落ち着いてなかった。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4

この記事について

このページは、FUTSUKIが2008年12月 6日 22:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「御堂筋」です。

次の記事は「京都銅版画教室最終日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。