篠山

曇り空ですが雨にはあわず新緑のなかを走ってきました。
お休み前だからか?やっぱり田舎なのか?渋滞にもあわずいいドライブでした。

行き先は三田の予定が三田直前で篠山に変更!
10年ぶりくらいではないかな~
木造校舎の八上小学校

の前を通り篠山市内をうろうろ、昔黒谷和紙をあつかっていたお店があったはず・・・
観光協会に寄って探してみましたが今はもう無くなったそうで残念でした。
ついでよく寄っていた酒屋さんに行き「鳳鳴」(日本酒)買って
ついでに集めている郵便局の判もらいに三箇所郵便局めぐり
さすが篠山、ハンコにいのししの絵ついてました。

夜遅くなったのですが借りたいものがあったのでGUNの家に寄って、用事は数分で終了。
なのにCOFFEEよばれて、てっちゃんと3人でしゃべって2時間も遊んでしまった。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4

この記事について

このページは、FUTSUKIが2008年5月 2日 22:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「八十八夜」です。

次の記事は「宇治」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。