お盆

とっても暑い!毎日が続いています。
とはいっても立秋は過ぎたのです、な~んとなく朝は爽やかな風が吹いてほっ!っとしたりして・・・
やっぱ立地が山ですので・・・
今夜は町内会の盆踊り。

顔出したとたん、久しぶりの再会があったりしたのですが、そっから・・・
知らない顔ばっかし・・・で、まったく浦島太郎状態。
結構人の移動があるんだと思いました。
盛況のなか花火で終了。花火のときは消防団の監視がついてて田舎をジッカン!

明日からお盆、お昼はTUに付き合ってもらい、お供え揃えに行きました。
売り場はお盆休みでお土産を買う人いっぱい。
洋菓子・和菓子・お花・おがら・果物買い込んで、早速お供えしました。
明日お上人がお経あげに来られます。

朝ご飯は和食・ほうれん草の胡麻和え・胡瓜若布酢の物・茄子味噌汁・めざし。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4

この記事について

このページは、FUTSUKIが2007年8月11日 21:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「土用干し」です。

次の記事は「あ!あっつ~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。