西村昌佐子銅版画展

朝は雷雨の木曜日でしたがじきに止んできたので、比叡山に出かけました。

「西村昌佐子銅版画展」を見に行く事にしたのです。ちょうどお昼過ぎにドライブウェイに入ったので先にお昼にすることにして、ロテル・ド・比叡に寄りしっかりのんびりしてしまいました。

ガーデンミュージアム比叡はマーガレット・チューリップ・・・あと花の名前を覚えてない!

きれいな花の道をぬけて、睡蓮の庭を覗いて、ギャラリーへ。

西村さんらしい素敵な銅版画がいっぱい展示されていました。
ガーデンミュージアム比叡からながめる琵琶湖はちょっとかすんでいましたがいい眺めでした。
久しぶりに琵琶湖にも行ってみたいな~

そっから同志社に近くの「相国寺」の「若沖展」にも行ってきました。

近くに駐車場が無い!捜しているうちに時間使ってしまい、ついたら入場時間10分前、ま・閉館まで40分はあるので、ちゃんと見ることができたし、人も少なかったのでしっかり鑑賞できました。
ついでに大丸に寄り久しぶりにフォートナム&メイソンの紅茶購入、残念なことに飲みなれていた
銘柄がなく、初めての銘柄買ってきました。
京都大丸しかないと思っていましたが、梅田スカイビルにも商品置いてあるそうで楽に購入できそうです。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4

この記事について

このページは、FUTSUKIが2007年5月17日 22:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「大阪縦走」です。

次の記事は「京都銅版画教室」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。