節分

今日は節分です。朝から連絡があり、姉のやってる食堂が思いがけない巻き寿司の注文がたくさんあって、手伝い頼まれました。食堂って言うか?めしやって感じの店なんです。すし屋か!
とりあえず賭けさんじました。
具は10種類。2本づつパックに入れて包装紙でつつむ手伝いしました。
私が巻いたのは6本ほどでしたが、きっちり4本貰って、いわしにいかめし、新じゃがの煮物と
晩御飯はみ~んなもらいものです。
結局姉は巻き寿司を70本巻きました。

今日のお弁当です。
玉子焼き、鶏肉からあげ、蓮根きんぴら、ブロッコリーのマヨネーズあえです。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4

この記事について

このページは、FUTSUKIが2006年2月 3日 20:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「京都銅版画教室」です。

次の記事は「春霖」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。